島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店 シマブロ

島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 7/20(日)ショップオーディションレポート!

HOTLINE2014 イオンモール千葉ニュータウン店 第2回ショップライブが無事修了いたしました!
今回は管楽器やピアノ演奏といったバンドとは一味違ったライブです。
ウィンドアンサンブルや、フルートソロ・デュオなど幅広い編成でのライブとなりました!
それでは早速、今回出場した方々を紹介していきます!

はなみずき

最初の演奏は「はなみずき」様。
混合のアンサンブルバンドで、とても完成度の高い演奏で、アレンジも全て自分たちでやっているそうです。とても聴いていて面白い演奏でした!

稲本 様 フルート演奏

続いて演奏されたのは稲本さま。フルート独奏、そして当店フルートインストラクター深山とのデュオで参加されました。以前、当店のフルートサロンに通っていただいており、完成度も高く、譜面無しで一発本番でも止まることも無く、とても綺麗に演奏されていらっしゃいました。

今井 様 ピアノ&フルート演奏

3番目のエントリーは今井様。
ピアノとフルート両方でエントリーし多彩な音楽センスを披露されました。
とても優しい音を出し、まだ始めて数年とは思えない演奏で、会場を沸かしていました。

岩佐 様 サックス演奏

4番目からは雰囲気もガラッと変わって、JAZZ TIMEです。テナーサックスでモダンな演奏をされた岩佐様。
楽器を始めてまだ数年のはずなのに、テーマが終わるとインプロビゼーションへ(アドリブ)。
あまりの凄さにびっくりしました。
これからますます期待してしまいます!

上原 様 サックス演奏

5番目の演奏はこちらもテナーサックスで演奏された上原様。
とてもクールな演奏で、手元にワインを持ってきたくなるほどの演奏で、私個人的にとても聴き入っていました!

長島 様 フルート演奏

6番目となったフルート独奏の長島様は、最近話題の「アナと雪の女王」のメインテーマを演奏。
カラオケに合わせて、テンポも良くしっかりと仕上げられており、楽譜について聞いてみると、「フルートの楽譜が無かったので、自分でピアノ譜を移調させて作りました!」とのこと。
楽典の分野においてもしっかり学ばれている印象で、感心させられました。

第2回HOTLINE2014店大会

とても個性的で聴き応えのある6組の演奏は、演奏経験者の方に良い影響を与えたかと思います。
今回のHOTLINEショップオーディションも大成功で幕を閉じました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.