島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店 シマブロ

島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 7/21(月)ショップオーディションレポート!

3回目となるHOTLINE2014 イオンモール千葉ニュータウン店ショップライブ!
今回ご参加頂いたのは高校生、大学生による学生バンド4組で、レベルも高くとてもエキサイティングなショップオーディションになりました!

それでは1バンドづつご紹介して参ります。

第3回HOTLINE2014店大会

STING-RAIN↓

バンド名は「槍の雨」という意味なのですが、正にその言葉通りの演奏で、スピード感のあるハード・ロックでした。
凄いのは、高校生でまだ始めて一年数ヶ月の段階でオリジナル曲があることです。
経験者もいたというのはありますが、それにしても完成度高すぎです。恐るべき高校生でした。

オリジナル曲「worthless」

オリジナル曲「LIKE A STAR」

たかさん

「↑STING-RAIN↓」の皆様と同じ学校の軽音楽部の方で、「たかさん」です。
エレキ一本でカラオケに合わせ懐かしい楽曲を披露。
「高校生でも知っているんだね。」と感心してしまいました。
次回は是非、バンドでのご参加を期待したところでありますっ!

コピー曲「六本木心中」

クィーンテット

こちらのバンドもオリジナルでのエントリー。
ガールズバンドらしいアップテンポなロックでとても聴きやすく、完成度の高い楽曲に圧倒されました!
他の曲も聴いてみたかったです!アンコールすれば良かったかなぁ…

オリジナル曲「tear drop」 「無責任リアリズム」

オリジナル曲「無責任リアリズム」

niko。

ラストを飾ったのは経験豊富な「niko。(にこまる)」さん。
圧倒的なクオリティとパフォーマンスで聴いている人みんながグルーブするような、とてもライブ感のある演奏でした!
参加していた他のバンドの方々は、「niko。」の皆さんの使用している機材に興味津々、そのオリジナリティーにも感心しているようでした。

オリジナル曲「零」「One Way」

オリジナル曲「One Way」

このように、今回の第3回ショップオーディションでは、学生バンドのレベルの高さにひたすら圧倒されました。
始めて間もない方たちも、皆さん素晴らしい演奏を披露して下さり、本当に驚きました。これからの活動がますます楽しみです!

さて、次回のHOTLINEではどのようなバンドが参加するのでしょうか。お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.